MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年6月21日金曜日

HGCEデスティニー 首の延長

HGCEデスティニーの首元をスッキリさせてみました。

HGCEデスティニーはプロポーション的に特に問題無いと思っていたのですが、大型のバックパックウェポンを背負った状態だとなんとなくズングリ感が出ている気がしたのて原因を探していたのですが、やはり首元の大きなエリ?パーツが影響しているようです。

デスティニーのある意味特徴でもあるエリの形状ですが、当初からバランスが悪い気がして少しエリパーツを削りほんの少し小型してはいたのですが、まだ足りなかったようです。

なので、思い切って首を延長してみました。

画像左が首延長前で右が延長後です。
両方共首を一番後ろにして目いっぱいアゴ引きした常態です。

大きな変化は無い=違和感無し=問題無し(効果も少ない)という、いつもの自己満足だけの加工でしたが、首を後に倒した上体でコレだけアゴ引きが出来るとかなり首元はすっきりしています。

少し引きの画像だとこんな感じです。
引き画像だと余計変化がわからないですね。。。

でも加工はココまででかなり満足してますので、あとは細かい所の修正を進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿