6月発売のFigure-riseStandard 仮面ライダーEX-AIDを買って来ました。
以前SHフィギュアの仮面ライダーゲンムを購入して非常にカッコよかったので、Figure-riseStandard 仮面ライダーEX-AIDは発表当時から購入を決めていました。
パッケージ画像はコチラです。
今回なぜかシールが2種類付属しています。
下がガンプラでよく見るホイールシールで上はRG系に付いてくるテトロンシール?っぽいです。
シール素材が違うだけで内容は全く同じです。
どういうケースで選択が分かれるのか不明です。
ランナーは台座を入れても8枚で、パーツ点数は10年前のHGガンプラくらいの量なのでサクサク組立てられるのではないでしょうか。
早速、頭部を組んでみました。
比較でSHフィギュアのゲンムの頭部を並べてみました。
大きさは、ほぼ同じようですが、実物は若干Figure-riseStandard の方が大きい感じがします。
造形はSFフィギュアの方がアゴが細くシュッとした印象といったところでしょうか。
ただゲンムは暗いカラーなので色の違いで印象が違って見える可能性があります。
息抜きも兼ねて、このまま最後までFigure-riseStandard 仮面ライダーEX-AIDを組み立てたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿