MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年8月21日水曜日

RG νガンダムをHWS化はじめました。

先日発売されたRG νガンダムを素組して、あまりの出来の良さに驚いています。

今まで発売されたνガンダムは顔が面長に設計されていて、どれも自分的ににはイマイチ好きになれませんでした。
しかしRG版は面長ではなく、カッコイイ二枚目フェイス!プロポーションも可動も驚くほどのデキでした。

ココまで出来が良いとヘタに手を加えず、そのまま仕上げるのが無難というモノなのですが、数年前に購入して残っていたHG νガンダムHWSを発見してしまい、HWS自体は手付かずだったのでこれを機にRGに合わせてみました。

すると同じ1/144サイズということで当然なのですが、ピッタリ合うではないですか!
しかもHWS側をチョット加工すればRGのパーツの上から被せられそうなので、RGを損なうことなく上手くいけばHWS化が出来そうな感じです。


RGHWSのバランスはかなりイイ感じなので、パーツの固定と摺り合わせを進める予定です。
今回キット自体は変にイジらない代わりに塗装をノーマルから九龍版νガンダムのライン塗装にチャレンジ予定です。
なのでパーツ加工と平行でライン塗装の勉強です。
とりあえず曲線用のマスキングテープを2種類買ってきました。
白い方はタミヤの曲線用マスキングテープで、黒い方は紙っぽい素材でtakedaというメーカーのラインテープです。
早速RGサイズでAマークを曲線で書けるかテストです。
タミヤのマスキングテープは3mmのモノを購入し幅を半分にカットしてテストしました。
画像のシールドやフクラハギパーツならギリギリマスキングできそうな感じですが、肩アーマーにAマークを書くのはかなり難しそうなのでまだまだ工夫が必要です。

黒い方のテープは曲げようとしてテープにテンションが掛かるとラインの太さが変わってしまい見た目が悪く今回の使い方では目的達成は無理そうなので早々に諦めました。

引き続きRG九龍版νガンダムを作製していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿