MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年10月1日土曜日

SDザクへの道-9

今日はSDザクの後ハメ加工に挑戦しました。

まづは前腕部です。
ネットで色々調べたのですが、HGザク、後ハメで検索してもザクは色んなタイプが発売されていてHGTOGのザクが見つけられませんでした(>_<)
しょうがないので他のザクを参考にザクの腕をバラして観察です。


上画像のようにHGTOGザクは前腕部分に可動軸と各アーマー固定軸とフレーム固定軸が有りますが、今回は特に短縮していないので、外装をモナカ合わせに接着後にフレーム上から入れられればOKでです。
フレーム固定軸から下のフレームはクリアランスが無いので軸部分で切断しても、しっかり固定されます、前腕アーマー固定軸と共に切断すれば、特に問題ないと判断しました。
画像の部分でカットしました。でも可動させる時は多少ガタつくので、最終的には接着が必要ですね。フレームパーツは少し軟質で簡単にカット出来ました。


キツクも無く、緩くも無くイイ感じの後ハメ感です。
明日はスネパーツの後ハメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿