MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年10月6日木曜日

グリムゲルデ短縮バランス

1/100グリムゲルデの頭部とエリをHGの上半身に載せた所、思いのほかいいバランスだったので、一気にHGの脚の短縮をしました。
・大腿部の上側接続ピンから下を9mm
・スネの接続スリットの上側4mm、下側3mm
合計16mmの短縮しました。
いつもの様に切れる所だけ切って繋げただけです(^_^;)
でもキットの構造をそのまま使えるのでムリな加工をしないで済むのでオススメです。

そして第1回目の短縮バランス結果がコチラ!

画像ではあまり伝わらないかも知れませんが、まさに自分のイメージ通りのバランスになりました。
例えるならネクスネッジを少しシュっとさせた感じです。

脚以外は無加工ですが、自分の好みの少し長目腕もイイ感じ!(^^)!
通常のガンダム系では、こうはイカナイと思いますが、MG(1/100)の頭部とHGを合わせるのを思いついた人はスゴイ!!!尊敬と感謝の意です<m(__)m>

グリムゲルデはこのバランスで仕上げていきたいと思います。

一応HG、1/100との比較です。

今回カラーリングはアーマードコアのホワイト・グリントの雰囲気を目指して、pecoさんの黒騎士ver.ならぬ白騎士ver.になれば良いなと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿