MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年10月2日日曜日

SDザクへの道-10

昨日に続き今日はスネパーツの後ハメに挑戦です。

スネパーツは前後挟み込みなので、パーツの両サイドにガッツリ合わせ目が見えます。
ネットで調べると、フレームを上下分割して、スネパーツを接着後にフレームを上下から差込んで接着する方法が多かったです。
慣れている人の場合はイイ方法かも知れませんが、自分はこの方法では組立てる時にかなり不安なので、別の方法が無いか?色々考えて、前回のSDインパルスの肩パーツでパネルラインを変更して塗装後にパーツをハメても違和感が無い方法にする事にしました。

じっくりパーツを眺めて、違和感が少なく、自分で出来そうなパネルライン分割を考えた結果、この分割になりました。
 表パーツ
裏パーツ

前後のパーツとも再度のダクトっぽい部分を切断して、それぞれ前後入れ替えて接着します。

後は普通に前後からハメ込めは合わせ目がパネルラインになって目立たないという感じです。

サイドの白パーツで前後パーツをロックする機構もそのまま使えますので、安心です。

 
ただ、前後パーツを合わせる時にかなり干渉するので、塗装?がれが出ないように慎重に作業する必要があります。

取り合えづパーツの工作はこんな所で、この後は、しばらくは表面処理が続く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿