MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2023年1月28日土曜日

MGSDフリーダムガンダム作製その7

 さて、本日はフリーダムガンダムの腕の作製になります。

この腕もいろいろ可動が仕込まれています。


腕、肩共にかなりボリュームがあります。
MGらしく肩と腕は分離した構造で細かい可動が仕込まれてます。

肩のバーニアが可動しますが、上部のスタスターと連動して可動する仕様です。

外装を着けたバーニアを可動したところです。
なかなか面白いギミックだと思います。
腕を組立てると外装と合わせて収縮する構造が仕込まれてました。
内部で前腕がスライドして肘関節が引き出され、可動範囲が拡大します。
プロポーションと可動を両立するナイスアイディアですね。

肘関節を引き出すと180°曲がります。
このまま腕を伸ばした状態ではバランスが悪いので、腕を縮めてSDらしいフォルムにまとめたという感じです。


次回頭部作製に続きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿