MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2023年1月2日月曜日

フィギュアライズスタンダード ウルトラマンゼロ改修比較

 Amazonに追加で発注していたFRSウルトラマンゼロが届いたので今回改修した部分の比較画像を投稿していきます。

まずは全体の比較からです。

左がキット素組み、右が改修後になります。



素組みのままでもかなり満足感が高いキットですが、塗装、改修することでかなりフィギュア感が高まった感じです。

次は、昨日予告していた2大テーマの残り1つ股関節の改修比較です。

昨日も画像は出ていましたが、素組みとの比較がわかりやすいと思いますので御覧ください。

フィギュアーツ系のウルトラマン、仮面ライダーは股関節に隙間が見えないよう工夫されていますが、残念ながら、フィギュアライズスタンダードは昔ながらというか、組み立てキットで可動範囲を考慮するとこれが限界なのか非常に残念な股関節になっているので、パテやプラ板で隙間が見えない様整形しました。
これでかなりフィギュアーツに近づいてイイ感じになりました。

その他の改修部の比較も撮りましたので、御覧ください。

足首ラインの改修比較

素組みに比べかなりおもちゃ感が無くなってます。

頭部合わせ目消し
シルバー塗装するだけで格段に良くなりますが、サイドにガッツリ出る合わせ目を消すとさらにイイ感じになります。
首の短縮
上の全体像比較を見るとよくわかると思いますが、特に正面から見る首の長さに違和感があります。なで肩の人みたいな首のラインになっていましたので、パーツをゴリゴリ削って、干渉部を調整し、短縮してます。

次回は完成品の画像を載せられると思います。

その後は、ウルトラマンゼロのフォーム違いの作製に入る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿