MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2023年1月22日日曜日

MGSDフリーダムガンダム作製その1

 本日からMGSDフリーダムガンダムの作製を記事にしていきます。


ガンダムSeedから人気機体であるフリーダムガンダムがMGSDブランド第一弾で発売されました。

2023/1/21発売で定価は¥4,290の商品です。


本記事1回目はランナー紹介になります。

ランナーは全部で16枚です。

MGの標準より少し多い部類かと思います。

SDフォルムと新ブランドの可動ギミックに気合いを入れていることがわかりますね。

ランナーAは色プラでメタリック、クリアー、ホワイト、イエローのパーツになります。 

ランナーBはホワイトパーツ外装パーツになります。
ランナーCは2種で本体、シールドなどのレッドパーツになります。
ランナーDも2種類でフレーム、武装、外装になります。
RGっぽいホワイト、グレーの外装になるようです。
ランナーEはフレームとライフルですね。
ランナーFは2枚で手足の可動部品になります。
これだけのパーツを組み合わせて可動するので可動箇所はかなり多いです。
ランナーGは2種類で胸部とバックパックの外装です。
ランナーHは腹部、靴とバックパックパーツになります。
ランナーIはウイングパーツに仕込む反射パーツ
その他ビームサーベル先端
MG準拠のマーキングシールが付属してます。
そして説明書です。
説明書もMG準拠の作りになってますが、この表紙がカッコいい!
俄然ヤル気が出る表紙になってます。

次回から少しずつですが作製していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿