MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年8月25日金曜日

RGユニコーン作製-4(サフチェック)

RGユニコーンの加工が終わったので、サフチェックしました(*^_^*)
バンシィの時はサフレスで塗装したので、サフ姿は見てないので、ちょっと楽しみでした!(^^)!
全体像からです。
プロポーションは変更していないのにカッコ良すぎです!(^^)!

上半身はディテールの掘り直しとマル穴追加、胸部カバーの側面(腕の付根の部分)はメカっぽく塗り分けする予定なので、ガッツりディテールを彫り直しました(*^_^*)

脚部もお台場ユニコーン風に塗り分けるため、ガッツりディテール彫り直して、マル穴を追加です。
この後、キズチェックしたら塗装開始です。

このユニコーンは0.3mmプラで首の延長しているのですが、顔をちょっと下に向けようと負荷をかけるとスグに接続部がポキっと取れてしまいます(>_<)

バンシィの時は問題無かったのですが、破断面を見ると瞬着界面でキレイに剝がれてます(T_T)
Bライナーパーツのクリアは瞬着では着かないみたいです。細い真鍮線で補強できるか試す必要ありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿