MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年8月23日水曜日

RGユニコーン作製-2(一部形状変更)

RGユニコーンで数少ない修正部分のつま先とデストロイモードのフェイスマスクを修正しました。
バンシィも同様の修正をしていますので加工後、塗装後の比較画像です(*^_^*)

つま先に0.5mmプラ板×4枚を貼り付け元のクツの形状に合わせるだけです。
塗装すると左のバンシィののつま先の様になります!(^^)!
このつま先は気に入っているので、ユニコーン1号機にも同じ加工をしました。
フェイマスクも0.3mmプラ板を貼って幅増ししてます。

それから、バンシィのヒサシ形状も少し修正しました。
撮影した時にあまりにも顔が見えなかったのですが、オリジナルユニコーンはバッチリ見えてますので、バンシィのヒサシが分厚いのが原因と判断して、少し小型化しました!(^^)!
とは言えココは非常にデリケートな部分ですので、#1200ヤスリでチマチマ削りました。
コレで少し顔が見え易くなったのですが、もう少しかな?という感じです。
ユニコーンを進めながら、調整する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿