ゼータプラスの作製方針を決めました。
今回はSD化せずにHGのままスタイリングを自分好みにして、テスト機カラー(ブルー)に仕上げることにしました。
前回に続きスプリッター迷彩で塗装するつもりです。
スタイリングを自分好みにするため、各部の調整をしました。
とは言っても、元々カッコいいキットなので形状はそのままで、各部接続部の延長とそれに伴うパーツ延長してます。
今はこんな感じです。
各部微妙な延長に留めて、自分のイメージに合わせました。
首が埋まっている感があったので、首で合計1mm延長。
アゴ引きが出来て、違和感も無い様に2箇所で延長しました。
ゼータプラスのイメージから外れるかもしれませんが、スタイリッシュに見える様に胴体付根で2mm延長してます。
胴体下に隙間ができるので、隠す様にコックピットハッチ先端を延長してます。
胴体部を延長したことに併せ、腕も延長しました。
コチラは1.5mm肘関節パーツで延長し、腕の寸詰まり間の解消も狙ってます。
で、本体単体がカッコ良く見える角度から見るとこんな感じになります。
違和感無くスタイリッシュになったゼータプラスではないでしょうか?
この後は少しディテールを追加と、浅くなったモールドの修正です。
2作連続で簡単改修でスプリッター迷彩塗装になりますが、カッコよく仕上がればモチベーションに繋がるかなと、自分で期待してます。
0 件のコメント:
コメントを投稿