MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年6月21日火曜日

シナンジュ改修開始

シナンジュですが、アゴ引きとS字立ちの形状出ししてみました。
バランスや干渉、隙間の調整はしていませんが、ザクッとイメージの確認してみました。

画像の左が素組、右が形状変更後です。
少し撮影角度が違いますが、方向的にはイイ感じかなと思います。
今日になって気になったのですが、いろんな関節が緩い感じです。HG準拠のポリ使用だとシナンジュの大きさはキビシイのでしょうか?
現在の変更点
1)首:パーツ部2mm、軸1mmの計3mm延長
    アゴ引き時に干渉しないよう首パーツ上部を少し削ってます。
2)胴体接続部:腰パーツの軸を大きめに切り出し、1mmプラ板でかさ上げ
  ※S字立ちにすると接続部の背中側にぱっかり隙間があります。
全体のバランスを見ながら少しずつ調整していきます。

関節の甘さ、可動範囲拡大の修正をしようと思ってますが、少し待って作業中フッとRGシナンジュにしとけば良かったかな?という考えが過ぎりました。。。。。
でもRGだと改造難易度が上がるから良いんだと無理やりその考えを抑え込みました。

中々イイ感じのフォルムになってきたので、変にバランスを崩さない様、気を付けながら進めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿