MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2022年8月16日火曜日

RGガンダムダブルオー改修その7

今日は改修ではなく、修理になりました。

胸部フレームを3ミリ延長した際に胸部の左右スイング軸を接着してしまっていたことに気付いたので、接着部の分離作業をしました。

本来のフレーム可動を延長部が近かったことで気付かず、接着固定してしまってました。


接着にはシカロール+瞬間接着剤を使用しましたので、毛細管現象などは最小限に留まってくれていた様なので、カッターで隙間を広ていっただけでパキっと剥がれてくれました。


隙間に入った接着剤をきれいに剥がして、スムーズに稼働出来る様にしました。


フレーム延長した部分が壊れることなく修理できて一安心です。

まぁ修理なので本来の姿に戻っただけで代り映えしないですが。


最後に今後改修するダブルオーライザー形態の確認画像です。

バランス変更した本体に合う様に調整、ディテールアップを検討していきます。


2 件のコメント: