MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2022年8月11日木曜日

RGガンダムダブルオー改修その3

今日は脚部の延長です。

ダブルオーは大腿部から足先にかけて先細りの印象でイマイチ、メリハリがありません。

膝部を延長することで大腿部と膝の間にクビれを作るイメージで改修します。

膝フレームはRG特有のアドバンスドMSジョイントなので複数の素材で構成されていて、切った貼ったの改修には不向きですが、成立できよう頑張っていきます。

加工部分は小さいフレームで、可動部も入り組んでいるので分割するのが大変でしたが、なんとか分割できました。

※今回、超音波カッターでなんとか分割出来ましたが、カッターやノコでは怪我や失敗のリスクが高いのでお勧め出来ない方法です。

延長出来る場所はABS素材?のようで、他の素材よりは接着し易いので助かりました。

なんとかイメージ通り、膝部分に隙間が出来て可動も問題なさそうです。


正面から見た時のダブルオーらしさを損なわないように膝アーマーの先端も延長してバランス調整しました。

各部延長後の脚部全体像です。

大腿部の先端も0.3ミリ3枚部分伸ばしました。

この後、腹部を延長して上手くバランスが取れればグラップラー刄牙のような体型になれば良いなと期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿