MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2022年8月9日火曜日

RGガンダムダブルオー改修その1

 このblogでは約2年ぶりの更新になります。

単身赴任で週末にしか帰って来れず、なかなかガンプラを作ることが難しい状況が続いてます。

今年は夏季休暇が長めに取れたので帰省前に手に入れたRGガンダムダブルオーを作っていきます。

ガンダムダブルオーは顔とスタイルが自分的にイマイチすぎて手を出さなかったのですが、

ここ数年ガンプラを手に入れるのが難しい状況ですが、なんとか手に入れることができたので頑張って作っていきます。

ダブルオーは頭部が小さ過ぎてバランスが悪いのが問題医ですが、
頭部を大きくするのは難易度が高いのでフェイスを大きく見せることで改善できないか試してみました。
少しずつマスク部を大型化したところ意外にいい感じになってきました、ボディに合わせても頭部が小さい印象は無くなってました。
バランスの悪さは頭部の大きさではなく、フェイスマスクが小さ過ぎることだった様です。
マスクの修正に加え、Vアンテナの角度を変えて目元も少し見え易くすることで悪役顔の印象も薄れてきました。
頭部の改修はマスクとアンテナでかなり自分好みになってくれました。
この後、微調整と少しディテールアップして頭部はOKにする予定です

久しぶりの更新なので、blogの使い方からやり直しでしたが、なんとか更新できて安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿