MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年12月16日金曜日

ガンダムヴィダール後ハメ-3

今回はガンダムヴィダールの脚の後ハメです。

コチラもネットに載っていた方法になります。

最初は画像のマルで囲んだフクラハギのバーニア取り付け部をごっそり切り取ります。



次は切り取ったフクラハギ部から入れるフレームの加工になります。

フクラハギに出来た隙間に入る様、干渉する下画像のマル部分を切り取ります。
フレームパーツは軟質なのでカッターで簡単に切り取れます(*^_^*)

 どれくらい切り取るのかはした画像を見ると判り易いと思います。
矢印のフレームに平行になる程度まで切り取ると調度隙間に入り、緩すぎずカチっと収まる状態になります!(^^)!
コレで完了!と思っていたのですが、肩パーツも後ハメがあったのですね(^_^;)
こちらはまた次回出来ればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿