MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年2月22日月曜日

RGウイング塗装状況

RGウイングの塗装を少しずつですが、進めています。
ダブルオーを作る前位からメタル風の塗装がマイブームになり、今回もメタル調にするつもりなのですが、Mrカラーのメタリック色はツブツブ感が強く、ラメが大きめですね。。。。。
ウイングの紺色部分の色合いは大体イイ感じなのですが、ブルーメタリックのラメが強すぎて表面がイマイチの仕上がりです。

曲面構成のサイドアーマーはこんな感じ。
 平面構成のリアスカートはこんな感じ。
つや消しとか吹いたら少し落ち着くのか????
もう少しなじむ様工夫が必要です。

ダブルオーの時は粒子感も少なくいい感じに落ち着いていたのですが、メタルカラーに安易に手を出した罰ですかね。。。メタルカラーは難しいです。

それから、RGウイングの改修作品を色々見たのですが、ヒサシを修正しているものが今の所見つかりません。やはりそんな所気にしなくても十分カッコイイからとの判断なのでしょうか?
確かに作例はヒサシの形状なんか気にならないほどカッコイイ物ばかりでしたが、う~ん腑に落ちない気分です。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿