MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2020年2月3日月曜日

RGアストレイいじり始めました。

昨日購入したRGアストレイの顔を改善すべく観察して見ました。

ネットを色々見ていると気になる部分を発見しました。
下の画像で白いマスクパーツと一体になっている目の上の部分、ここはヒサシ部の内蓋とパーツ同士のはめ合いの役割があります。
また、もう一つ重要な機能があり、このパーツの内蓋部分が目の開き具合を決めるということです。
言葉では中々通じないと思うので、下画像を見ていただくと何となく伝わるでしょうか?
目の上がフラットで隙間が狭く、腫れぼったいマブタの様な印象となっているのです。

なので内蓋部分をヒサシの外側ラインに合わせて少し削ります。
左画像の目の上の部分をヒサシから出っ張らない様、薄く削ります。
右画像は削った後少しつり目になった状態です。かなりアストレイっぽく見えませんか?
下から見てもつり目になるくらい削ってやりました。

これで十分カッコイイ顔になったと思いま下が、正面から見るとやはりマスクが小さく長い感じがしますので、明日はマスク形状を考えます。






0 件のコメント:

コメントを投稿