MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年5月26日日曜日

完全ワイヤレスイヤホンを買ってみた

最近、英語に慣れるため、通勤時間に英会話のアプリで勉強をはじめました。

自分はiphoneを使っているので付属のイヤホンで音声を聞いているのですが、問題がいくつかあり、かなり不満があったのでイヤホンの買い替えをしてみました。

今回は次の点を気にしながら選んでみました。

①完全ワイヤレスイヤホン
②遮音性(音声レベルを無駄に上げなくても良いこと)
③フィット感(早歩き程度の動作でイヤホンがズレないこと)
④Bluetooth接続が安定していること
⑤ケース収納がマグネット式
⑥マイク搭載
⑦価格が1.5万円以下

そして選んだのがコチラです。

GLIDiCのTW-7000
ヨドバシ価格¥12、390

いろいろレビューを見て検討した結果、最後まで残ったのはGLIDiCのTW-7000かAVIOのTE-D01dでした。
両者の違いは見た目と以下の点です。
TW-7000:外部音取り込み機能
TE-D01d :簡易防水、マイクノイズキャンセラー
細かい部分ではバッテリー持ちなども違いますが、大きくは上の部分です。
最後の決めては外部音取り込み機能が気になったのと、ヨドバシ価格がこのタイミングでちょうど値下がりしTE-D01dより安い設定となったのも何かの縁かと思い購入しました。
ケースは縦長で小柄なタイプで、パンツのポケットにすんなり収まるサイズです。

フタを開けると本体が見えます。

イヤホン本体はやや大きめ?に感じます。
上部のボタンで音量や外部音取り込みのON/OFFを切り替えます。

イヤホン本体裏の電極でケースに入れると自動的に本体電源がOFFされ充電される仕様です。

充電が開始されるとLED(赤)が点灯し確認できる仕様です。

耳に着けた時のフィット感はかなりしっかりホールドされて安心感があります。
遮音性も素晴らしく、音楽再生中は目の前の人が話している声も聞こえないほどです。
音質についてはこだわりが有る訳ではないので良いのか悪いのかわかりませんが、現時点では満足できる一品になりそうな良い買い物が出来たのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿