MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年5月27日月曜日

ワイヤレスイヤホンの話の続き

昨日購入したワイヤレスイヤホンを実際に使ってみて、ちょっと気になることがあったので残しておきます。

購入したヤレスイヤホンTW-7000を通勤で使ってみたところ、密封性、遮音性がストレス無く音声を聴くことができました。。。。となるはずだったのですが、密封性が良いことが災いして歩いている自分の足音がこもる様に耳に反響してしまって非常に気になる!ということに気が付きました。

また、標準のイヤーパッドは自分には少し大きいようで20分弱の通勤で耳が痛くなってきました。

調べたところTW-7000はカナル型という耳栓タイプのイヤホンで、耳栓というところからもイメージし易いのですが、耳の孔に密着、密封して遮音性が言いという長所がありますが、運動しながら音楽を効いたりするのには向いていないことがわかりました。

事前に見たレビューにはその辺に言及した記事は見つからず、価格comのクチコミが1件引っかかった程度なので常識レベルのことかもしれません。

素人の浅はかな選択ミスということかも知れません。

ただ、イヤーパッドが大きかったので一番小さいサイズの替えパッドに付け替えたところ、足音のコモリが多少改善されたように感じたので、このままガマンしていれば慣れるかもしれないと期待することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿