MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年2月14日水曜日

Gガンダムミキシング構想-4

今日は腕の組立て、比較をしました。

腕の構造はそんなに変わらないのかと思いましたが、結構違ってますね。
下画像の通りサイズはバッチリです!(^^)!

ヒジ関節ですが、残念ながらゴッドガンダムは関節1つなので90°程度しか曲がりません(+_+)
ビルドバーニングガンダムは2重関節なので、ガッツり曲がりますね(*^_^*)

構造の違いはこんな感じになってます。
両キットともフレーム構造に外装を被せる形になっているので、問題なく後ハメが可能です。
残念ながら、ゴッドガンダムはゴッドフィンガープロテクターの関係でしょうか?関節が上腕側のみになってますので、可動が制限されますね(+_+)

それからもう一つ!手首の接続に違いがあります。
ビルドバーニングガンダムの手首には軸が組み込んであり、全ての手首が可動出来ます。
まるでRGのようです!(^^)!
ゴッドガンダムも特徴的な手の向きに合わせて軸が付いているのですが、専用の平手と固定軸の組み合わせなので、自由度はありません(+_+)
同じアクション系ガンダムですが大分キットは進化しているという感じです!(^^)!

コレで上半身は揃ったので、パーツを入れ替えてイメージを見てみます。

カッコイイですね~(*^_^*)
ゴッドガンダムは腰のクビレが無いのでどうかと思いましたが、全く問題無い仕上がりです!(^^)!

そして上半身のパーツをミックスしてみると!
 ボディから腕をビルドストライクガンダムで頭部と肩アーマー、ゴッドフィンガープロテクターをゴッドガンダムにしてみました。
グッと引き締まった感じのゴッドガンダムになったと思います!(^^)!

期待が持てるイイ感じの混ざり具合になって来たと思います。

引き続き素組比較を続けていきます。

2 件のコメント:

  1. ゴッドフィンガープロテクターはどうやってビルドバーニングの腕にくっつけたのですか?

    返信削除
  2. Unknownさん。コメントありがとうございます。
    ゴッドフィンガープロテクターの接続を確認したところ、
    ビルドバーニングの前腕部ヒジ外側だけに付いている赤いパーツを加工して
    ゴッドフィンガープロテクターに付けて接続してありました。
    ビルドバーニングの接続パーツを移植したということの様ですね。
    詳しくは覚えていないので、この程度しかお答えできませんが、参考になれば幸いです。

    赤いパーツは本記事の上から2番目の画像に写っているモノです。
    接続部を平らに削って接着したと思われます。

    返信削除