MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年2月12日月曜日

Gガンダムミキシング構想-2

今日からゴッドガンダムとビルドバーニングガンダムの素組レビューとミキシング検討をしていきたいと思います。
1回目の今日は上半身からになります。

2つのキットの上半身を並べてみました。

全体的見るとゴッドガンダムの方が短く、クビレが少ない印象です、よく言えばガンダムっぽいシルエットです。
対してビルドバーニングガンダムの方は腰がクビレ、胸部が発達したアスリート体型とでもいいましょうか、自分はコチラの体型が好みです(*^_^*)
2つのキットを比較すると気になるのはゴッドガンダムはビルドバーニングに比べ可動軸が少ないということです。
最近には珍しくゴッドガンダムはボディパーツに一体固定で首接続が付いてること。

腹部の接続もビルドバーニングガンダムは今時のキットらしく腰部と胸部の2箇所にボールジョイントですが、ゴッドガンダムは腰部1箇所です。

なので、出来ればビルドバーニングガンダムのシルエットにゴッドガンダムを合わせる方向で加工したいです。
そうすれば画像でも気になるゴッドガンダムのボディパーツ一体の首接続軸も胴体の接続軸の少なさもいっぺんに解決できます。
ただ、ゴッドガンダムはマシンキャノン部やマルチプライヤーゲート部が別パーツ化されているので、パーツ移植を前提に考えるとちょうど良い構成になってます(*^_^*)

後は上手くパーツの摺り合わせが出来るか?という自己責任の範疇です(^_^;)
まだ加工は始めずに素組で最後まで比較検討を進めたいと思います。

次回は頭部の予定です!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿