MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年6月21日水曜日

ガンキャノン加工の続きとショックな話

まずはショックな話の方です(T_T)

棚のガンプラを配置替えしようと、先日完成したばかりの陸戦ガンダムを手に取った瞬間、手の中からスルリと抜け落ち、床に着地!頭部が勢い良く飛び出しました(>_<)

おぉ!っと頭部を保護し、元通りに付け直したのですが(>_<)
被害はアンテナの曲がりとメインカメラのレンズ部分の紛失です(T_T)
アンテナは金属製に置き換えてますので、なんとか元に戻ったのですが、レンズパーツは未だ行方不明です。 紛失したパーツは時間のあるときに再作するしかありませ。

続いてガンキャノンSD化です(*^_^*)
先日、二の腕の短縮工程を書きましたが、短縮前後で比較画像を用意しました!(^^)!
上画像の左右は二の腕の長さが1.5mm程度違うだけなのですが、画像右側のバランスが良く見えます(*^_^*)なかなかGoodです!(^^)!

さて肩に付ける大口径砲の取り付け問題です。
手前の赤い方がSDキャノン、奥のオレンジの方がHG版です。
コレをどうするか悩んでいたところ、先日Twitterで神からのアドバイスを頂き、なんとか形になりました。神様ありがとうございます\(^o^)/。
SDのキャノン基部を切断してHGのバックパックと接続面を整えてから一番バランスの良い位置で接着です!(^^)!コレならSDヘッドでも大砲を担ぐことが出来てスマートにミキシングできました。

後は、頭部の形状変更が出来れば全体のアウトライン完成になります。
頭部の形状変更も難易度高さそうです(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿