MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年7月24日日曜日

SD FAガンダムTB版への道-10

塗装後本体披露です。
自分なりのサンダーボルトのイメージに合わせて、本体の白い部分はシルバーを大目に混ぜてグレーっぽくしてます。また、ヒザ・アーマーは白ではなく紺でver.kaと同じにしました。
付属のマーキングシールでグッと雰囲気が出て助かりました。

トップコートが終わり、ほぼ組立て完了しました。まだ完全に乾燥していないので、バック・パックは付けてません。
腕のビームライフルとロケットランチャーは組立て時にパーツ同士が干渉するので塗装が剝げてしまうリスクがありますので、まずはビーム・サーベルでポーズです。
画像後ろはHG FAガンダムの説明書です。今回短縮は大腿部を抜いただけですので、頭部を変えて、大腿部を戻せば、そのままHG FAガンダムに戻すことも出来ます。

いやいや今回は超簡単SD化だったのですが、非常にイイ感じにまとまりました。
と、ココまでは良かったのですが、スミ入れのエナメル塗料が武器の握り手を冒したようで、左右の握り手の接続ピンがモゲテしまいました。
組み付ける時に結構負荷の掛かる部分なので、接着して上手く修理できるとイイのですが。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿