MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年7月14日木曜日

SD FAガンダムTB版への道-3

FAガンダムTB版プチレビュー

このキットは首や、腕の付け根にカバーパーツが付けられていて妙な隙間が出来ないカユイ所に
手が届く親切設計になっています。


合わせ目は各所に存在しますが、腕部は前腕、上腕共の真ん中ガッツリ合わせ目が出ますので、後ハメ必須かと。
サンダーボルトの特徴でもあるヒジ、ヒザ関節のカバーも気にならないレベルでキッチリあわせ目が出ます。コチラは接着で処理するしかありません。


付属品
二連ビームライフル、ロケットランチャー、サーベル2本、シールド4枚、差し替え用サブアーム、銃持ち手、スタンドと差し替え部のカバーパーツが付属します。それぞれはシンプルですが、ボリューム満点の構成です。

シールはホイルシールと内容充実なマーキングシールが付属します。

首はカバーが付いた状態でもしっかりアゴ引きが出来て、スキが無い!!
う~ん雰囲気ありますね~

この構成が標準なのでしょうか?
問題無く自立出来てます。

4枚シールドは迫力がありますね。サンダーボルト感がすごいです。
この状態でスタンド無しでも自立可能でした。さすがのバランスです。

最後はFAガンダム単体でのプロポーションバランスです。

カクカクしたフォルムがサンダーボルト感を醸し出してます。

SD化した時のバランスによりますが、塗装はver.kaを参考にしようかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿