MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年5月26日木曜日

スプリッター迷彩塗装-2

バックパックとシールドの再塗装しました。

色合いは前回と同じで、前回の失敗原因である直線のみの構成から、多角形の組み合わせに変更してやり直してみました。

↓画像の様にプラ板で6種類の多角形テンプレートを作り、マスキングを切り抜いてバランスを見ながら貼り付ける方法にしてます。

今回の塗装潤は以下のことを決めてやりました。

第一塗装は「白」で小さ目多角形を多くする
第二塗装は「ブルー」で少し大きめの多角形を使い何箇所か白にかぶせる

この後三色目は「濃紺」を塗るわけですが、乾燥後にマスキングを?がして初めてパターンが見れるのですが、全くどうなっているかイメージ出来ず、ヒヤヒヤでした。
マスキングを取った後、こうなりました。

他の人が見たら失敗作と何が違うの?と思うかも知れませんが、自分的には大進歩です。
まだまだ、改善は必要でしょうが、最初としては大満足というところです。

本来の迷彩効果は失敗作より薄れた感はありますが、デザイン性重視なのでこれでOKとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿