MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年4月13日水曜日

アートグラデーションパレット

アートグラデーションパレットなる背景紙を買って来ました。
いつもはヨドバシカメラで買うのですが、近所の店舗では取り寄せになるため、向かいのビックカメラでの購入になりました。

メーカーはLPL?で 商品撮影用背景紙 アートグラデーションパレット グレーです。
本当はダークグレーが良かったのですが、在庫が無くまぁいいか的な感じでコレにしました。


上からだけのグラデーションでは無く、上下方向からグラデーションになってるタイプです。
やはりもう少し濃いグレーがいいような気もしますが、コレはコレでアリかなと一応気に入ってます。
Amazonレビューではサイズが小さいと書き込みが有ったのですが、自分の撮影環境ではピッタリのサイズでした。梱包筒もがっしりした厚紙製なので文句なしです。
余白が有るのが使い勝手マルですし、表面はマット仕上げで、いい感じです。
でも、表面は汚れ、傷が付きそうな雰囲気なので、この上でポージングはムリです。
また、かなり厚紙で開封後は強力に丸まっていますので、伸ばすのに苦労します。
撮影は問題なく、いい感じに撮れますが、ぺーパー自体はビニール袋に入っているのですが、ペーパーの丸まるテンションが強力で、袋に入れるのが一苦労でした。
いくつかマイナスポイントは有りますが、初のグラデーションペーパーとしては大満足です。

初グラペで何枚か撮りました。
ライティングしてないのですが、背景の効果で雰囲気が変わりますね。

ただいま、作製中のデルタカイ。
白ベースのボディでもキレイな感じで撮影できますね。
 
新しい武器の紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿