MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年10月18日金曜日

apple watchでpaypayが使えない

最近apple watchのpaypayの調子おかしいのです。

レジでの読み取りは出来るようなのですが、残高不足となって決済が出来ないという現象が多発、会社にあるローソンでは全く使えず、結局iphoneを取り出し決済しなければならず、困っています。

ネットで調べても有力な情報が見つからず、paypay事務局に問い合わせをして、今返答を待っている状態です。

良く分からないのが読み取ることはできるが、読み取った情報がおかしいということです。
読み取れないエラーであれば、本体に着けている保護カバーの可能性もあるのですが。。。

何度か失敗しているので、レジ前でpaypayのバーコードを更新したりもしたのですが、同じ症状でした。

OSやアプリも最新にしているので、対処できることが残ってません。

最後にダメ元で保護カバーを外し試したところ、問題なくapple watchで決済完了!

なんで?と思ったにですが、理由は分かりません。
保護カバーが少し黄ばんでいる?樹脂反射?画面張り付き防止のエンボス加工?
影響がありそうなことはありますが、レジでの読み取りはできるのでなんかスッキリしません。

まぁ保護カバーが無ければ決済が出来そうなので、これからケース部分だけの保護カバーを探してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿