MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年12月16日日曜日

唐突ですが(~_~;)

タイトルの通りなのですが、唐突にS.H.Figuarts. の仮面ライダーゲンムレべル2を買ってみました(*^_^*)

以前からS.H.Figuarts. 真骨頂製法のクオリティが気になっていたのですが、気付いた時には手に入らないというモノが多く、これまで縁が無いモノでした。

最近は真骨頂ではない普通のS.H.Figuarts.特に仮面ライダーエグゼイド系は非常にクオリティが高くコチラも気にはなっていたのですが、主役のエグゼイドはピンクというド派手なカラーなのでこれも見送っていました。ちなみにテレビ本編は一切見ていないので、エグゼイド以外の登場ライダーが何かは全く知識はありません(~_~;)

先日風呂場のカラン切替ハンドルが破損し、Amazonで注文した際にゲンムのS.H.Figuarts. がおすすめで表示されており、オヤ?このダークライダーっぽいエグゼイドはなんだ?カッコイイ!と思わずポチった訳です(*^_^*)

S.H.Figuarts. は特にヒーロー的なアレンジではなく、劇中のリアルを再現する方向性のフィギュアで、人型がしっかり再現されてます。
しかし特にエグゼイド系は劇中のアクターさんと衣装の組合せが非常にカッコいいので劇中の再現は非常にマッチしていると思います。
可動範囲も無理なく広く良く動きポージングの自由度も高いです。

完成品フィギュアですので、ギミック、塗装も完璧です(*^_^*)勉強になります。

人形の命の顔の造形も塗装もバッチリです!(^^)!

いつも造っているHGガンプラと比べるとちょっと高かったですが(~_~;)非常に満足度の高い買い物でした。

ボディの塗装なんかははみ出しも無く、どうやって量産しているのか気になってしまいます。

最近のフィギュアのクオリティにビックリして、ほかのライダーも欲しくなってしまいました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿