MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年5月28日月曜日

ザクⅠ加工開始

素組できたのでザクⅠのプロポーション確認です(*^_^*)
ザクの素立ちは下から煽り気味に見るとノーマルで何の問題もありません。
しかしながら画像の様に正面から見ると肩と腕の隙間が見えるし、無骨というよりズングリムックリな雰囲気に感じて好きではありません(~_~;)

ポージングしても問題ないので、ほんのチョットのことで自分には気に喰わないのだと思います(ーー;)

で、方向性としては頭を頂点とした二等辺三角形になるようスタイルを改修していこうと思います。

まずは胸のサイドパーツです。
なんとなく胸の部分が真四角なのがバランスを崩している原因なのでは?
そこで、胸の両サイドのパーツの取り付け角度を変更して上側が狭くなるよう加工してみます。
このパーツは腕の引き出しに一役買うように前方に可動するようになってます。
その可動軸は活かせるよう内部のプラに切れ目をいれて、軸部分の上側をパーツ内側にそらせて接着しました。
腕接続のポリキャップとの干渉があるので、画像の角度が限界でした。
若干角度は変わった分背中側のパーツも角度を付けて削り、摺り合わせが必要です。
結構大変でした(ーー;)
まだ、片側だけですが、接着剤が硬化したら本体に付けて確認します。

0 件のコメント:

コメントを投稿