MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年7月31日月曜日

MG FAユニコーン作製-6

MGユニコーンの脚部短縮は昨日の加工で一旦Fixで、次は腹部を延長することで脚部短縮を狙います(*^_^*)

腹部の下側のグレーパーツ下を3mm延長して、腕パーツ基部の下にも1mmプラ棒を突っ込んでみました。
バランスの調整はコレくらいにしようかと思います。

ココまで施した短縮加工を整理すると、
①足首接続3mm
②腰パーツの脚接続パーツ2.5mm上移動
③腹部パーツ3mm延長
④腕パーツ基部下1mm延長

短縮が5.5mm、延長が4mmで合わせて9.5mmのバランス調整となります!(^^)!

ついでに首を1.5mm延長、肩パーツを2mm上方向に移動しました。

で、現在のユニコーンが下画像になります。加工前と比較でどうぞ!
左が加工前です。
画像では、あまり印象が変わらないですが、実際はかなりイイ感じのユニコーンモードになってます\(^o^)/
まぁ撮影スキルが貧弱なので、なかなか伝わらないのですが(~_~;)

ディテールを加えて、少しマッシブな感じにするのもイイかなと考えているところです。

自分はユニコーンモードがお気に入りなので、もう少し細工していきます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿