MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年2月27日月曜日

辟邪の具足追加と後ハメ

昨日から引き続きで、辟邪の具足を追加しました。

全体(左半身だけ)はこんな感じに具足追加です。

肩パーツ前面を延長して陣羽織の衿に見立ててます。
腕は外側だけにプラ板を貼って籠手(こて)にしてます。

具足(プラ板)の追加は、これくらいで、後はスジ彫りモールドをちょこちょこ入れて終わりにするつもりです。

最近の
ガンプラは後ハメいらない位、ハメ合いが良いのですが、腕と、スネ部は具足がつくので、後ハメ加工してみました。

腕部の加工です。
パネルラインを追加して、ライン上を切り取る方法にしました。
チョット切断ラインが太くなってしまいました。右腕は最新の注意が必要です(T_T)

スネの部分は左右分割のパーツなので、
元パーツの分割ラインで切断して片側に接着する方法です。
結構細かく曲がったラインなので、神経使います。
腿パーツは前後分割でサイドのガード部を切断し、一体化するだけです。

先にも書きましたが、かなりハメ合いが良いのでムリに後ハメしない方がイイかも(ーー;)

さて、後は右側にプラ板貼り付けて、スジ彫りしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿