MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年8月31日水曜日

SDインパルス改修 -01

SDインパルスヘッドの改修がほぼFixしました。

昨日、気になった目尻が異様に長いことに対して、下画像の様にヘルメット整形してしてみました。

これで大分ガンダムっぽさが増した感じです。後は修正レベルでイケそうな気がしてます。

で、買ってきました。
HGCEインパルスガンダムです。
こいつを切り刻んでSDインパルスと2個イチにしていく予定です。

ネットで見る限り改造して切り刻むのは勿体無いほどカッコいいキットです。
しかもカナリ短縮化の難易度が高いキットの様です。

自分はいつも”ガンプラBLOG(ブログ)”さんのレビュー記事を参考にして短縮化のイメージを掴んでから作成してます。
※ガンプラBLOG(ブログ)さんでは、組立て経過を関節構造まで詳細にレビューして下さっているので、完成品のレビューでは見られない内部構造がしっかり見ることが出来ます。
ガンプラBLOG(ブログ)さん、いつも詳細なレビュー有難うございます。

今回もガンプラBLOGさんがレビューされているいるインパルスをしっかり見て、この構造を短縮するのはカナリ無理があると思ってます。

ただ、通常のHGは以前デスティニーで短縮化経験があるので、自分のステップアップも兼ねて挑戦することにしました。
まぁ、どうしてもダメならナントカ無改造で仕上げられる様に検討していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿