MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2015年12月13日日曜日

ペンタックスK-50

最近、仕事が立て込んどりまして、なかなかガンプラをイジれる時間が取れません。
今度のボーナスでガンプラ用にデジカメを買うつもりでネットを見ていたのですが、
ほぼイメージセンサーが1インチのSony のRX10に決めて、価格も大体把握してました。

そんなタイミングでアマゾンのタイムセールにペンタックスのK-50がありました。
一眼レフは高いし、持て余すだろうと、候補に無かったのですが、タイムセール価格が
ヨドバシでRX10価格より安いではないですか、ムムっと急に触手が伸びて、
評価を見てみるとなかなか良さそうで、イイかも!これイイかもと。
しかもタイムセール残り3時間あまりです。
何より最も重視するイメージセンサーが3インチになります。
という訳で買っちゃいました。
当然ですが、コンデジとは比べ物にならないくらいデカイ箱でした。
しかもかなりのズッシリ感。(汗)

で、中身はこんな感じです。(あと乾電池×4本)
このペンタックスK-50は標準バッテリーが乾電池で、
評価では乾電池で運用できるのが非常に便利!というのが多かったです。
でこのあとエネループも購入しました。

取敢えずパチリしたのが下の画像です。
改造途中のデスティニーです。
オート設定では暗すぎるので、マニュアル設定で撮ったのですが、
イマイチいい感じにはなりませんでした。。。。。
まぁ~これから少しずつ慣れていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿