MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年8月12日日曜日

HG G30th作製開始(*^_^*)

昨日でジム・ガードカスタムが一段落し、今日から新たに作製を開始します。
次なる獲物はコチラです!(^^)!
HGフォーエバーガンダムです。

フルアーマーガンダム風に仕上げるつもりで買ってきました。
すでに仮組みしてみたのですが、イメージしたフルアーマーっぽい感じにするには程遠いフォルムで、自分のイマジネーションではとても納得のいくフルアーマーは無理と早々に判断しました(T_T)

幸いこのキットはガンダム本体に外装を纏う形式をとっているので、初代ガンダムがまるまる組める仕様で、本体は数ある初代ガンダムの中でG30thガンダムがセットされています。

このG30thガンダムを組んでみたところ非常にカッコイイ!(^^)!
下手にフォーエバーガンダムを頑張って成立させるより初代ガンダムとして完成させる方が満足度が高いと判断しました。

G30thで、もっとも気になる部分がフェイス部で、なんと一体成形で分割されていません(ーー;)
造形的にはクマドリが幅広で自分好みなのですが、マスク部やクマドリ部などスジ彫りが無いので、まずはフェイスのスジ彫りを追加しました。

かなり神経を使う時間の掛かる作業でしたがなんとかできました(*^_^*)

ココ意外では後ハメも何箇所か必要で、ディテールがうるさすぎな感じす。そこは追々調整していきます。
で、フェイスをイジって居る時に幅広クマドリや頭部の形状から意外にコミックORIGINの安彦ガンダムに似ているのでは?と思いました。

ちょっと安彦ガンダムに寄せる加工をしてみようと思ってます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿