MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年8月19日日曜日

ジム素組み

昨日に続きジムをイジってます(*^_^*)といっても素組しメインですが(~_~;)
ノーマルジムとジム・ガードカスタムの素組が出来たので、並べて比較してみました。
どちらも各年代のジム設定を見事に具現化している素晴らしいキットといえます!(^^)!
しかしながら、両キットには年単位の開きが有り、それが色濃く反映されているのが可動範囲ということになりますね。
画像を見れば雲泥の差が有ります。さすがバンダイの進化です(*^_^*)

後はひたすらGMマスターアーカイブとにらめっこしながら、ジム・ガードカスタムをノーマルジムに寄せていきます。
ノーマルジムから胸と肩のパーツだけを流用するつもりでしたが、シールドも使えそうです(*^_^*)

素組が出来たので今日は画像ソフトでバランスを見てみました。
まず目標とするジムのスタイルです。
GMマスターアーカイブのイラストです。コレはCGイラストですかね?
イラストを見ると脚が長い印象が強いので、 このイラストを参考に画像編集です。
恐らく画像で2~3mm脚を伸ばしていると思います。画像は正面なのでイラストと印象が違いますが、大腿部の延長は違和感無く出来そうです(*^_^*)
この感じだと上半身は短縮する必要がありそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿