MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年8月21日火曜日

ジムのヒザ関節加工(*^_^*)

ジムの加工を始めてます(*^_^*)
現在、あちこち切り刻んでフランケン状態になってます(~_~;)

ジムは2体目なので、気になったところはドンドン修正していくつもりで取り組んでます!(^^)!

前にジムを作製したとき本体で気になる部分がヒザ関節でした。
ヒザが真っ直ぐにならずやや曲がった感が有りそのせいでガニ股っぽい印象でした(~_~;)
前回はイジり過ぎない様手を付けないでおいたのですが、今回はココを逆くの字になる様ちゃんと修正していこうと思います(*^_^*)

 まずは接続軸が前に曲がるのを邪魔する部分を削ります。
画像は有りませんが、ヒザ関節カバーの後側も大腿部パーツが前に倒れる時に干渉するので、ガッツり削ってます。
軸周辺の見えない部分を削った状態が上画像です(*^_^*)
かなり微妙ですが逆くの字になりました!(^^)!
これでガニ股感が解消です

画像の大腿部は4mmとかなりの延長をしている最中です(右側は間違って3mm延長(T_T))
このほかもアチコチ修正していきます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿