MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年8月14日火曜日

今日のG30thガンダムはスタイル改修です(*^_^*)
G30thガンダムはRGのように細身でスタイリッシュな印象なので、そのままで、ほぼ問題はありませんが、一つ気になったのは二の腕の太さです(^_^;)ココは安彦ガンダムの特徴と合わせた改修しようと思います。
コミックを見る限り安彦ガンダムはロボットとうより、人体に近いプロポーションです。
なので腕は直接胴体から生えているような感じで、股関節の脚間隔も狭いといった感じです。

まず腕の付根ですが、肩アーマーの取り付け軸を2mm下げて肩アーマーではなく中の腕が人間の肩位置に来るよう調整し、同時に接続軸を内側に1mm程度傾けて固定することで、腕と胴体がより密着するようにしました。

ついでに肩アーマーもコミックを参考に下側を上部に水平にカットして形状を変更しました。
※上画像左はキットオリジナルではなく、肩位置は既に変更後でした(T_T)

股関節は接続軸を左右の軸を一旦分離して接合面を合わせて1mm程度でしょうか?削って再接着することで幅詰めしました。

一見して安彦ガンダムとはいきませんが(^_^;)自分なりに満足いくスタイルにはなりました(*^_^*)

まだ合わせ目消しとディテールの彫り直しが残っているので、なんとか夏休み中に表面処理が終わればと思っています(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿