MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年8月30日木曜日

マジンガーのディテール減らし開始

毎日ジムの修正の合い間にマジンガーの雄姿を堪能しながらを改修案を考えています(*^_^*)
しかし見れば見るほどマジンガーはカッコイイ!(^^)!

マジンガーは出来るだけ手を加えずにカッコ良くしたいので、大きな形状変更は避けて過剰なディテールを減らしていこうと思います。
TVアニメのように一切ディテールを無くそうかとも思ったのですが、微妙に面の繋がりが成立しないので、「減らす」のがベストだとの結論に行き着きました。

最初は最も分割ラインが多いスネ部分からです。

画像左がディテール減、右がキットオリジナルです。(比較するために加工後塗装して有ります)
キットは分割されたパネルが開いている様な状態に見えます。
そこで、スネサイドのパネルが開いて見える部分にプラ棒を挟んで、出来るだけ分割ラインを目立たなくして、正面のパネルは最小限のラインを残してパテでディテールを埋めました。

TVでマジンガーZを見ていた世代にはもっとディテールが無い方がハマるのですが、自分のスキルではこのくらいが落とし所かなと思います(~_~;)

次回は前腕です。

0 件のコメント:

コメントを投稿