MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年7月29日日曜日

GMGMヘッド摺り合わせ

ジムガードカスタムの頭部をGMGMフェイスに置き換える作業をしてました。

作業としては前後合わせの頭部パーツの前半分をまるまるGMGMに取替えてセンサーバイザーとフェイスガードを上手く合うように調整するというわけです(*^_^*)

ジムガードカスタムのバイザーはフェイスガードで挟み込みで固定する構造で、フェイスガードも頭部に挟み込みダボで固定するようになっています。
しかも上手い具合に挟み込みのダボは頭部後側に付いているので、前側のGMGMパーツは位置あわせが出来るようにチョット加工すればOKというわけです。

GMGMパーツとジムの後頭部の間に0.5mmのプラ板を挟んで、GMGMパーツを0.5mm程度でしょうか?若干下にズラすことでフェイスガードとの位置関係も良好になりました。

後は接着面を整形すればバイザーの開閉も下画像の通りバッチリです!(^^)!
今回のジムガードカスタムの仕上げ方針は、スジ彫りのディテール追加と色変えにしようと考えてます。画像に鉛筆のスジ彫り下書きがありますが、ちょっとだけスジ彫り追加予定です。

色は青部分→赤系(オレンジ?)を考えてます。武器も追加できればGoodですが、そんな感じに進めていきます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿