MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年7月17日火曜日

ガンダムFSDサフ確認

FSDにサフを吹いてバランス確認しました。

継接ぎで暗い色のFSDではバランスが掴み辛いのでサフを吹けば、少しは見易くなるのでは?ということで、サフを吹いた結果がコチラです。
かなり中途半端なバランスです(T_T)
そもそもSDではないですが、自分の中のSD+HGのバランスでもありません(T_T)

試しにまたSD+HGガンダムver.kaと並べてみました。
う~ん、等身や手足の長さはそんなに変わっていない様に見えますが、FSDの違和感がハンパ無いです(~_~;)

大腿部の長さ(露出部分)とフロントアーマーのバランスが原因の様に思えますが、全体的に微妙にズレている様な掴みどころの無いイマイチ感です(T_T)

さて困りました(ーー;)
画像ソフトを使ってバランス調整して、良い所が見つからないか模索してみようと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。とろりです。オラザク用のキットなのですね!応援させていただきます!
    フロントアーマーが確かに気になりますね。(それくらいしかわからないのですが)
    試行錯誤がまだ続きそうですが、がんばってください!

    返信削除
    返信
    1. とろりさん、コメント有難うございます( ^ω^ )
      気に入った形になればオラザクに出そうと思ってますが、このままだと厳しいかもしれません(≧∀≦)
      もうしばらく頑張ってみます( ^ω^ )

      削除