MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年7月21日土曜日

FSDバランス調整 Ⅱ

前回に続きFSDのバランス調整をしてました。と言っても画像処理での話しです。

前回の画像処理はハスに構えた画像だったので、今回はよりわかりやすい正面画像でいろいろ試してみました。
今回は関節のある部分は全て切り離しで細かく長さ調整できるように加工しました。
結果、どうも⑦フクラハギと前腕で短縮するのが良さそうな感じです(*^_^*)

ただパーツの構成を確認すると前腕・フクラハギ共に短縮するには相当な加工が必要となります。
しかも目に見えて①→⑦で得られる効果<加工によるリスクなわけです(ーー;)
自分の場合「加工が増える=仕上がりが悪くなる」の方程式が成り立ってしまうわけです(T_T)

という訳でここはキッパリ諦めて先に進めることにします。

画像処理によるSDバランス確認方法がわかったので、今後これは活かして事前に検討、ダメならHGのまま作製に切り替えることも可能になるわけですので、今回はイイ勉強になりました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿