MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年7月25日水曜日

ガンダムFSDヘッド換装

FSDは組立てられるところまで来ました(*^_^*)
なので、早速先日購入したSDCSガンダムヘッドを付けて見ました。
かなりGoodバランスです!(^^)!最初からSDCSとのミキシングにすれば良かった(ーー;)
まぁこのアイデア自体はツイッターで教えてもらったものなので、自力ではムリでしたが(~_~;)

上画像のフェイスは既に少し加工してあります。
SDCSのフェイスはカッコイイのですが、マスク上部の幅が広すぎて気に入らなかったので、マスク上部の幅を少し削って、その分クマドリ部の幅増ししてます。

このSDCSのヘッド部は非常に細かく分割されていて、加工や塗装するための分割、マスキングの必要が全くありません。
画像内のパーツがSDCSヘッドの全てのパーツです。
13個のパーツに分割されて、全く不満の無い構成になっています!(^^)!素晴らしい!!!

これでほぼ問題無い状態になったのですが、なんとなく違和感を覚えよくよく観察したところ、どうもフェイスが奥まっていると感じました。自分はフェイスが手前にある方が好みなので、そう感じたようです。
完全に好みの問題なのですが、当然自分好みにしたいです。
幸い上記の通り上手く分割されているので、フェイスの取り付け部を前方にオフセットすることで解決です!(^^)!
フェイスのマスク部とフェイスガード裏の隙間が広いので、フェイス全体を手前に移動して隙間を狭くしました。
角度を変えてもう一枚
上画像の様に上方から見た場合、隙間が広いのもカッコイイですが、隙間が広いと、いろいろな角度から見た時にイマイチになることが多いので、修正しました(*^_^*)

この後、マスク部のスジ彫りしたらヘッド部の塗装に入ります!(^^)!

バイザーはクリアグリーンでツインアイが見える様にするか、最初の画像の様にラピーテープにするか悩み中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿