MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年7月28日土曜日

FSDとジムガードカスタム その2

外は大分風が強く大荒れの装いです(~_~;)
そんな中何時もの様に家にこもってガンプラ三昧です(*^_^*)

昨日買ってきたジムガードカスタムの仮組が出来ました。
HGにしてMGと遜色ない内部構造になって良く動きます(*^_^*)
ヒザアーマーまで連動して動くとは驚きです。
反面、手軽にチョット削ってスタイルを変更とかがしにくくなった感じでは有りますが。。。(~_~;)
まぁそこは追々考えればよいのですが。

昨日も言ったジムガードカスタムの頭部置き換えですが、なんとか出来そうな感触がえられました。

上画像は共にGMGMの頭部にジムガードカスタムのバイザーとフェイスガードを付けたものです。
頭部前面をGMGMのフェイスを加工してに置き換えました。
ほぼ違和感無い状態です。後は首の長さを調整すればOKかと(*^_^*)

頭部の置き換え以外の部分をどうやって仕上げるかはこれから検討です(*^_^*)

さてガンダムFSDはバイザーを2種類造ってみました(*^_^*)
クリアタイプのバイザーはツインアイが微かに透けてカッコイイかと思ったのですが、クリアグリーンが濃すぎてほとんど見えず、目元がただ黒いだけになってしまいました(~_~;)
やはりクリアは扱いが難しいです。今後勉強しないとと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿