MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年7月14日土曜日

ガンダムFSD脚部短縮

せっかくの連休ですが、外は異常な暑さで出掛ける気にもなりません^_^;
こんな時こそ家の中でガンプラをイジるのが一番です(*^_^*)

さて今日はFSDの脚部を短縮してみました。
先日ブログに書いた通り、FSDのパーツ構成と関節機構は短縮するのが非常に面倒です。
パーツの分割は非常に考えられており、塗分けしやすい親切設計であり、関節も多重関節で非常に良く動く良キットです。
ただ、SD化を考えた場合、その良い面が全て足枷となり、短縮化に対し高いハードルとなってしまいます(+_+)
そのままでも短くできる部分はありますが、自分の気に入るバランスにするには切り詰めたい部分は大概何らかの接続部になっています(+_+)

それでも頑張って切り詰めた脚がコチラです。

本当は大腿部をもっと膝アーマーの奥に入れ込みたいのですが、多重関節のため膝関節自体が長く、関節を活かすためにはコレが限界です。

まだ片脚ですが短縮した脚を本体に付けてみました。

FSDはフロントアーマーが短めなので、余計バランスが悪い感じになりどうしたものか?と思案中です。
かなり大掛かりな加工やスクラッチしてしまえば何とかなりそうですが、今回というか自分の中でSD+HGは出来るだけ簡単にオリジナルキットのパーツを使って作製するのがテーマなので、もう少し検討してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿