MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年7月13日金曜日

ガンダムFSD SD化開始です(*^_^*)

予報ではうだるような暑さが続くようですが、明日から3連休のです(*^_^*)

先日買ってきたFSDをイジり始めました。
久しぶりのSD化なので以前作製したSD+HDを参考に引っ張り出して見たりしてます(*^_^*)
取りあえず頭部はお気に入りのクマドリ部の延長をしてバイザー仕様にしてみました。
最近iphoneで撮ると白飛びが激しくて上手く撮影できません(T_T)
上画像は上腕だけですが腕の短縮もしてます(*^_^*)

FSDの本体は最近のフォーマットなのですが、コレが短縮に向いていないことがわかりました(T_T)
関節や可動部が多く、軸がいろんな所に仕込んであり、単純な切り貼りでは短縮にならないことが多い、というか殆どというSD化の難易度が高いキットでした(T_T)

しかもFSD特有の足首形状がスタイル改修の妨げになっている様な感じです。
今の所完成のイメージが沸きませんが、なんとか落としどころを見つけられるよう進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿