MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年3月21日水曜日

HGCEエールストライク作製-9

エールストライクは加工部やヤスリキズの修正が続いています(T_T)

そんな中また新しい道具を入手しました(*^_^*)
超硬スクレーパーです。
パーツのC面取りを上手くやる方法を検索していたところ超硬スクレーパーがヒットして、パーティングラインやヒケ処理まで出来りとのことだったので、丁度イイと思い購入しました。
先日かった同じファンテックのスジ彫りカーバイトもそうですが、持ち手がなかったので、ピンバイスも買ってきました。
まだ恐る恐るの使用感ですが、かなり使えそうという印象です!(^^)!

イイ道具があると、いろいろ試したくなるもので、いつもはスルーしてしまう所に手を出してみました。
 MSハンドの親指問題です!(^^)!
ディテールアップパーツとして重宝されているこのパーツですが、親指が人差し指にめり込んでいるためリアルじゃないという問題に対し、親指を人差し指と分離し整形するというヤツです。

横から見るとこんな感じです。
確かに分離した方がリアルで、拘り感が増す感じです。
作業はそんなに簡単ではありませんし、上手く仕上げられなければ変な感じになりかねないリスクもあります(~_~;)
実際やってみて、自分は加工無しでもいいかなと思いました。

今日はストライクの方も追加でイジッちゃいました(*^_^*)
キットの中で唯一余るパーツがあって、ビルドストライク用のダクトがそのパーツです。
それを肩パーツのガランとした空間に放り込んでみました!(^^)!
左がキットオリジナル、右がダクトパーツを付けた状態です。
本体に付けるとこんな感じです。
チョットMGっぽい感じになったと思います(*^_^*)
 
ちょっとした気分転化もできたので、修正地獄に戻ります(~_~;)
 



0 件のコメント:

コメントを投稿