MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年3月17日土曜日

ちゃんとした道具を購入!(^^)!

今日はTool関係を購入してきました!(^^)!

前から気になっていたコチラです。
4点ともスジ彫り関連のToolです。
マイナスモールド彫り用にスジボリ堂からBMCタガネ0.4mmとホルダー、ファインテック。
パネルライン用のスジ彫りカーバイト0.2mm。
最後はスジ彫り用のマスキングテープです(*^_^*)

今までケガキ針やカッターの背などでスジ彫りしてましたが、ちょっとしたお小遣いが入ったので、ちゃんとした道具を揃えてみました。
本当はスジボリ堂で統一したかったのですが、スジボリ堂の0.4mm以下の先端が無かったのと、使い比べてからどちらを選択するか決めるのもイイかなと思い2メーカーの道具にしました。

ちょっと使ってみましたが、上手く使うには多少慣れが必要な感じです(~_~;)
しかし、彫った時のプラめくれが出ないのは非常に良いです。簡単に深く同じ幅で彫れるのも今まで無かった感覚なので、今後が楽しみです。
早く慣れるように使い倒していきます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿