MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年3月15日木曜日

HGCEエールストライク作製-5

エールストライクのディテールも大分進んだところで、気になる短足感の軽減に着手しました(*^_^*)
実際は短い訳ではないので、余計変な感じになる可能も含んでますが、見れば見るほど気になってしまうので思い切って加工しました。
直接脚を切った貼ったするのは危険なので股関節ジョイント部分をイジって様子を見ます。

加工した状態がコチラです。

脚を接続するジョイントの受け部分を切断して上下反転して再接着することで3mm程度ジョイントの取り付け位置が下げました。
3mm下げて短足感がなくならなければ単にバランスの問題と思いますので、諦めです。

接着剤硬化後組んで感じです。
画像左は素組で右が股関節取り付け位置変更後です。
大して変わり映えしませんが、特に短足に感ません(自分比)!(^^)!

自分の中の違和感が解消できて一安心です(*^_^*)

引き続きスジ彫りディテールを進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿